治療の品質
Quality
より質の高い治療を提供するために
できるだけ歯を残すための治療へのこだわり
当院は、その場限りの間に合わせの治療ではなく、大切なかけがえのない歯を守るためにどうすれば良いのかを考え、ご提案できる歯医者です。すなわち、"温存治療"をモットーにしている歯科医院です。
中尾歯科クリニックの診療体制
当院は、朝のミーティングを実施して、予約状況や来院患者様のお口の状態の確認、日々のフィードバックをおこない診療の質を高めております。患者さまの様々なお悩みに応えらるよう、一般的な治療から専門性の高い治療まで幅広い治療をおこなっております。治療だけでなく、予防歯科にも力を入れており、生涯ご自身の歯で過ごせるように最善のサポートをおこなうクリニックです。

• 矯正相談日を設けて、矯正治療のご相談も承っております。
  • 月に一度、口腔外科の専門医も来ておりますのでお気軽にお問い合わせください。
日程はお知らせをご確認ください。
最新の滅菌対策と感染予防への取り組み
  • 院内の換気(一定時間毎)と除菌(次亜塩素酸水を噴霧)しております。
  • 個室の診療室で安心して治療を受けていただけます。
  • スタッフの感染対策の徹底しております。
  • エアロゾル対策(歯科治療に伴う唾液や切削片を空気中に蔓延させないようしております)
  • 院内設備の清掃、定期的に消毒、除菌しております。
  • 各種治療機器の滅菌・除菌を徹底しております。
  • 受付に飛沫感染対策のためアクリル型パーテーションを設置しております。
最善の治療をご提供するために
無痛への取り組み
最細の針を使用し、表面麻酔を十分に行います。注入する麻酔液をあらかじめ体温と同程度に温め、極力痛みがないよう処置します。
より精度の高い治療をおこなう
完全個室の診療室で、口腔内カメラを使ってお口の中を確認して、1回の治療に時間と手間をかけて丁寧におこないます。
繊細な検査や的確な診断をおこなう
3Dレントゲンで観察することで、多くの情報を得ることができます。的確な診断から適切な治療をおこなえます。
西宮市立中央病院との連携
当院は西宮市立中央病院と医療連携しています。紹介患者様の診療をスムーズにおこなうことが可能です。

連携医制度とは…
地域の医療機関の皆様と西宮市立中央病院が相互に協力し、地域医療の充実と発展を目的として、「連携医制度」を平成28年4月より運用しております。これにより、相互の連携を強化して、患者さんにとって良質な医療を提供することを目指します。
西宮市立中央病院の連携医制度のご案内はこちら→